So-net無料ブログ作成

迷い。。。つぶやき

2月の診断書がもうすぐ必要となる。
休職期限は2月末まで。
復職するか、退職するか、今ひとつ気持ちの整理がつかないでいる。
復職すれば、あの忙しい日々が戻ってくる。
退職すれば、今のまま。。。何にもない日々が続く。
どっちをとっても、辛いかな。
贅沢な悩みかな。

ちょっと苦しい。。。

前記事に対して、たくさんのあたたかいアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。感謝です。

10月、11月と休業。今回は、初めて無給となった。
給料が出ないだけでなく、今まで自動的に引き落とされていた分を払い込まないといけなくなった。
1ヶ月約10万円。
けっこうきついものである。

12月からは休職となったので、給料は出るが、また月2回の職場面談に行かないといけなくなった。
なかなか復職に向けての気持ちにならなくて、布団とリビングの間を行ったり来たり。。。
外出も出来ずに引きこもっているのに、7日の面談に果たしていけるのか。。。
できるだけ考えないようにしていた、退職か、復職か、また渦の中に突入。。。
もう一度復職してみて、続けられるか、無理か考えてみればいいのに、「無理」という気持ちが先に立つ。
なぜ?
自信が無い。
30年も続けてきたのに、なぜ?
なぜ、なぜ、なぜ。。。
完全を求めている自分に気がついた。
60%、80%と頭では思っていたのに・・・。
確かに、まわらない頭では、子どもの安全、気持ちの読み取り、保護者対応など難しい。
しかし、完全はよほどの人なのである。
私に出来る限りと言う思いが、いつのまにか完全を求めていたのである。
「完全でなくてよい」・・・頭ではわかっていたつもりだが、今更ながら私には新しい発想かもしれない。
0か100か、やるかやらないか、だったかも。。。
そこから、無力感が生まれていたのかもしれない。

書き始めるまでは頭の中でグルグルしていたことが、書いているうちに整理されたり、気付く事ってあるもんですね。
なかなか書き出せずにいましたが、弱気の種を見つけることができました。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。