So-net無料ブログ作成

御縁

とうとう明日病院に行ってこれからのことを決めることになった。
後は自分の判断だけである。

そんなとき、27年前自然保護活動で知り合った方々と久しぶりにメールや電話でやりとりする機会を得た。
みんなそれぞれいろんな経験をしてきていることが改めてわかった。
みんな親身になってくださって、本当にありがたいと思う。
一人ではないんだと改めて思った。

ムムム。。。

昨夜、郵便ポストを開けてみると、職場からの郵便物が。。。
なんだろう?と開けてみると11月からの勤務表が入っていた。
まだ、11月から出勤するか、休業するか、悩んでいる最中で、
ましてや職場から電話の1本もないのに。。。
どう考えたらよいのやら。。。
後2~3日、じっくり考えたいと思う。

1年。。。

ちょっとしたきかっけ~マロンさんにコメント書きたくて、自分のブログを開く必要があった~で、ブログを開いたものの、はじめ書くつもりはありませんでした。
当時、2年余の休職を終え2ヶ月半勤めたものの、また休職している最中でありました。
今出来ること・・・と考え、時間がある今、PC初心者なのでキーボードを打つ練習にでもなれば~と自分の気持ちを整理するためにも思いつくままに書き始めました。
たくさんの皆さんからのアドバイス、励ましを受けて、また復職して9ヶ月。。。
そして今現在は、1ヶ月の休業中であります。
そろそろ11月からのことを決めなければならないのですが、
後4ヶ月の猶予があるものの、これを使い終えれば退職です。
と言って、急いで復職してもまた続かなければ。。。さらに職場に迷惑をかけてしまいます。
去年よりは、落ち着いていますが、気持ちは揺れています。
昨日、5月から通院しているドクターと話をして、11.12月休業、休職の方向で、今月末までに受診ということになりました。
通院も外出もなかなか出来ない中、しかたない。。。と思っています。

★この1年、nice!,コメントくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 



どうする?私

運動会のプレシャーで投げ出したい気持ちを毎日何とか押さえて当日を終えたものの、2日後空気の抜けた自転車に何とかまたがり病院に辿り着き、1ヶ月休業の診断書を出してもらいました。
運動会でクラスのすることの構成が。。。頭が動かないんです。
もともと得意ではないのですが、追い詰められてしまいました。
日々の保育まですっかり自信を失ってしまいました。
一番大事な子どもとの関係まで。。。
もう私を仕事につなぎ止めておくものはなくなりました。

休みに入って5日目位までが辛さのピークだったでしょうか。
お風呂に入れず、目の前のスーパーに買い物にも行けず、病院にやっと電話して薬も送ってもらいました。
何にも出来ないで時間だけが過ぎていく。
10日目、何も考えず心は静かです。

仕事を辞めて心静かに生きていくのがいいのでしょうか?
今回生まれてきてのこの試練に立ち向かわずして、来世はどうなる?

とにかく今は、残された時間を心静かに。。。と思っています。





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。