So-net無料ブログ作成
検索選択

引越し

2月26日に新居の鍵をもらい、少しずつ荷物を運び、5月9日残った(持って行けなかった)荷物は処分業者にお願いをしました。
20万弱の処分費用は痛かったものの半分すっきりしました。
後は新居に運び込んだ荷物の整理ですが、これまた多くて処分しなくてはすっきりした生活はできません。
なぜこの時期に引越しか?と思われた方もあるかと思います。
私2月で52歳になりました。
父が52歳、母が51歳で亡くなったことを意識しました。
そこで大量の荷物の中で生活しており、身の回りの始末をすること。
(私の後始末をしてくれるであろう姉や姪っ子にできるだけ迷惑をかけないように)
さらに少しずつ荷物を減らして快適な生活を送りたいと思ったことが上げられます。
引越し先は同じ町内で徒歩1分のところです。
たびたび調子が悪かったこともあり、思うように荷物の選別ができなかったのが少し心残りではあります。
たくさんのサイズが合わなくなった洋服、冷蔵庫、洗濯機テレビに貰い手があったことがせめてもの救いです。

退職して10ヶ月目。
体調に応じてゆっくりした生活をして「うつとなかよく」いきたいと思っています。



nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 20

のろ

お久しぶりです~(^_^)。
引っ越しの話があったので、パパッと移動してしまったのかと思っておりました。
引っ越し先が近いようなので、生活するには新規開拓など無くて楽かもしれませんね。
体調はまだあまりよくないようですので、荷物の整理もゆっくりとやられてはどうでしょうか。取り敢えず必要最小限のものが出せれば何とかなるものです(^_^;)。
by のろ (2011-05-10 08:29) 

こだっく

お引越し、大変でしたね。
わたしもそろそろ引越ししなくては。。。と思うのですが、
妻が引越しうつになりそうで、話を進められないです。
収入に見合ったところにしなければと思うのですが。
by こだっく (2011-05-10 20:38) 

hirochiki

お引っ越しお疲れ様でした。 大変だったことと思います。
気温の変化も激しいので、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

by hirochiki (2011-05-11 07:14) 

青い鳥

お引っ越し、如何なさっていらっしゃるかと思っておりました。
お近くへ引っ越され、荷物はご自分で少しずつお運びになったのですね。
大変だった事と思います。お疲れ様でした。
荷物を減らす事、私も心がけなくてはと思っているのですが
なかなか進みません。
ご無理なさらず少しずつなさって下さいね。
気候も不順で体調を整えにくいです。
ご自愛ください。
by 青い鳥 (2011-05-11 17:52) 

ララアント

とりあえず ブログ拝見ができ " 安心"しました。
(近い場所とのことですので 少しずつなさっているのかとは
想像していましたが。。。)
少しは 落ち着かれたようで 後は無理をなさらないように
ゆったりと構えて生活して下さいね!
「身の回りの始末」・・・私もやっぴーさんに刺激されて
少しずつ とりかかりたいと思いました。。。
(以前から 気になっていることなので その上今回の震災などもありで)
by ララアント (2011-05-11 20:56) 

ピッピ

引っ越しはお金も体力も使い果たします。しかし何はともあれお疲れさまでした。お蕎麦は召し上がりましたか?(#^.^#)
by ピッピ (2011-05-13 00:03) 

Combat!

こんにちは。出遅れました。^^;
引越、お疲れ様でした。お一人での引越大変でしたね。
一仕事でしたね。でも、断捨離もされて少し気分も変わってきたのではないでしょうか。
ご両親のことはそれなりに、自分は自分ですね。
 少しずつ体調を整えながら、そのように(引越)、一歩一歩、前に出ることです。
季節の変わり目で僕も体調今ひとつですがそれなりに。^^まずは少し休まれてまたボチボチと。^^v
by Combat! (2011-05-15 16:46) 

いいだや

お引っ越しお疲れ様でした。
by いいだや (2011-05-19 21:29) 

あずき*

だんだんと暑くなった折 春といえども お引越しお疲れ様でした!
スローペースでいいんですよ! 私もだんだんスローな生活ですっ^^;

by あずき* (2011-05-20 17:00) 

Combat!

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
かわす、しのぐと書いて頂き、嬉しい限りです!
やっぴーさんに感謝、感謝です。^^
これから梅雨の季節、神経痛にはちょっと堪えます。
やっぴーさんもご自愛ください。
by Combat! (2011-05-23 22:06) 

旅爺さん

引っ越しは何かと大変ですよね。
by 旅爺さん (2011-06-06 16:26) 

みー

コメントするの久しぶりですみません。

引っ越しして気分一新できましたか?
新しい生活にも慣れた頃でしょうか
by みー (2011-06-09 02:29) 

ララアント

いつも 訪問していただき ありがとうございます!!
鬱陶しい日が続きますが お互い がんばりましょうね~~!!
by ララアント (2011-06-15 14:25) 

Silvermac

新しいスタート、オメデトウございます。
by Silvermac (2011-06-20 05:43) 

Combat!

こんばんは。
ご訪問、いつもありがとうございます。如何お過ごしですか?
自分の事はすべては判りません。ただ身体から出る痛みや疲れは何かしらのシグナルだと思っています。
そこを分析すると何かある。という感じですかね。^^
 暑い日が続きますからお身体、ご自愛ください。
あと夕方、遊歩道などがあればちょっと散策されると気分、体調が変わってきますよ。^^

by Combat! (2011-07-18 20:05) 

ララアント

こんばんは。
いつも コメントをくださり ありがとうございます。
台風はそちらもあまり影響なかったかと思いますが!?
又 暑さが戻ってくる(もう戻っているのかな)とのこと
どうぞ お体を大事になさってくださいね。。。
by ララアント (2011-07-21 22:02) 

youtyan

とってもお久しぶりです。
お引越しされたんですね。あたしも、身の回りのものの整理していかないといけないですね・・・。
このままいくと、整理やあれやこれや、みなさまにご迷惑をかけることになりそうなので。。。
by youtyan (2011-08-05 17:38) 

Combat!

暑中、お見舞い申し上げます。
 今回、右足を痛めてしまいましたが、解ったのは身体が緊張しているということでした。たとえば車がぶつかる瞬間、人間は身構えて身体を硬くしますね。それと同じです。
 強制労働やリストラをされた人間は自然と身構えてしまうわけです。それが身体にも自然に現れてしまうということです。ですから身体をリラックスさせることは必要不可欠ですね。
 やっぴーさんも膝を痛められたり、腰が痛いのは身体が身構えてしまった為かも知れません。
リラックスしながら身体の緊張をほぐしてくださいね。そうすれば心の緊張もほぐれてきます。
 今は暑いですが少し涼しくなったら散歩など始めて下さい。
 なお、生活の発見会にも私は1年通いましたが森田理論は結局、解りませんでした。なので実際に森田療法をしているカウンセラーを探したわけです。
その時は直感でしたが森田で治せるのではと思っていましたが、実際、そうでした。でも時間はかかりました。でも自分のしつこいところが活きました。

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。^^
by Combat! (2011-08-14 18:35) 

侘び助

何度も引っ越しの経験あり・・・もう変わりたくないの選択で
今の住所に・・・でも後の事を考えると荷物の整理は必要ですね。
by 侘び助 (2011-11-06 13:35) 

うつこ

引越し大変ですね〜
ゴミはどんどん出るし、次に入る先の部屋には荷物が山積みになる〜
ボチボチ無理せず片付けて下さいね!
by うつこ (2011-11-27 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。