So-net無料ブログ作成
検索選択

退職します

随分ご無沙汰してしまいました。
この間、体調が悪く仕事を休みがちでした。
一日休むと続けて2~3日休んでしまうといった状態でした。
朝の用意をしている途中に動けなくなる、また出勤直前に下痢になるなど。
仕事に対しても意欲が持てなくて、できないことばかりが頭を駆け巡る日々でした。
使える休暇もあと一ヶ月分ほどを残すのみとなりました。
3月に、背水の陣で仕事に戻りましたが、やはり無理でした。
週3回の整骨院の他はすべてを睡眠時間にあて、毎日仕事に行くこと目標にしてきたのですが。。。欲が出てしまいました。
残念ながら、退職します。
いろいろと応援して下さった皆様ありがとうございました。
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

kaoru

おはようございます。
大きな決断を下されたのですね。
お疲れ様でした。
頑張りすぎて応えてしまわれたのですね。
何より健康が大事なのでご無理無く
ぼちぼちと歩まれてお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-07-02 07:13) 

あずき*

体が一番ですものね!
お疲れ様でした!!!

by あずき* (2010-07-02 16:12) 

のろ

色々悩まれたのでしょうが、うまく行かなかったのですね・・・。(σ_-)・゚・。ぐすん!
これからは、どういう風に暮らされていくのか分かりませんが、生活保護も視野に入れつつ、何と言っても、体の治療を第一に考えていってくださいね。
by のろ (2010-07-02 18:35) 

りょお

よく決断なさいましたね。
きっと、とても悩んだことと思います。
とにかく、今はゆっくり身体と心を休ませてあげてくださいね。
お疲れ様でした。
そして、新たなスタートですね。
これから先のやっぴーさんの人生に、幸せがたくさん訪れますように!
by りょお (2010-07-02 23:30) 

Norio

これからしばらくは、身体を休めることに専念して下さい。いつの日か回復し始める時が来ると思います。
by Norio (2010-07-03 01:08) 

こだっく

随分と悩まれた末の決断だと思います。
就業が困難であれば、失業保険の受給期間を延長してもらえるので相談されては如何かと思います。
by こだっく (2010-07-03 09:04) 

Combat!

お疲れ様でした。
ずいぶん悩まれたでしょうが、体が反応されていますから完全にエネルギーを消耗する前にご決断されたことはよかったことだと思います。
しばらくはゆっくり静養されてこれからのことはその後で少しずつ考えられては如何でしょうか。
 人生にはいろいろな道があると思います。ひとつではありません。険しい道ならば一度、引き返して違う道を選ぶのも構わないと思います。
やっぴさんは頑張り屋さんですからあまり頑張らずにボチボチ行きましょう。今の世の中は頑張ってもなかなか報われない世の中だと思います。
環境が変わればやっぴーさんの能力をまた発揮出来るところが必ずあるはずです。頑張らない、でも出来るところから少しずつ。
今はしばらく時間をかけて休みましょう。
by Combat! (2010-07-03 22:33) 

aska

大きな決断をしましたね
それはそれで、前進したことですよね
まずは、身体と心を休ませてください

これから、まだ、課題は出て来るでしょうけど、
頑張りすぎないでいきましょうね

また、どんな様子でいるのか、
書いて下さることを願います
by aska (2010-07-04 18:01) 

★まっと★

お体こそが気持ちをささえますものね。まずは開放されて養生なさってください。
お疲れでしょ・・・ゆっくりね。。。。
by ★まっと★ (2010-07-06 07:13) 

爆弾小僧

勇気の要る決断されたんですね。お疲れ様でした。
きっと新しい “やりがい” に出逢える日が来ると思います。
それまでゆっくり心と身体を休めてください。
また嬉しい報告が聞けることを楽しみに待っています。
by 爆弾小僧 (2010-07-06 20:13) 

marilyn

大きな決断しましたね。
のんびりしてください(*^_^*)
by marilyn (2010-07-07 00:05) 

ゆっち

大変お疲れ様でした。
皆様が仰っていらっしゃる通り、お身体の調子を取り戻す事が一番大切だと思います。
ここまで毎日を直向きに頑張り続けたご自分をどうか誉めて差し上げて下さい。
張っていた気持ちも、ゆるりとほどかれて養生されて下さい。
これから夏も本番になってきますので、出来るだけしっかり食べて・飲んで体も労わって下さいね。(私が先生に言われたままですね^^;私も食べますよ!)
お気持ちが向かれましたら、また記事を書いて下さいね。

by ゆっち (2010-07-07 21:16) 

Shin.Sion

体調管理に勤めて今はゆっくり心をやすめてください。

明日は同じようにみなに訪れます。

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-11 23:53) 

いいだや

お疲れ様でした。
しばらくゆっくりしましょう。
by いいだや (2010-07-13 13:07) 

miho

お疲れさまでした!
私も6月末に体力の限界&気力もなくなり、で退職しました。
やっと新しい仕事を探す気力が起きてきましたが
園児たちといた日々がなつかしく
でも、今の体力だと無理だよなぁと思いながら
一歩を踏み出せずにいます。
by miho (2010-07-14 04:50) 

ピッピ

やっぴーさんお疲れさまでした。コメントが非常に遅れてしまいましたが、なんだか肩の荷が下りた感じでしょうか・・私も新天地で仕事を探そうと思っています。身体がもとでだから、少しのんびりしましょう♪
by ピッピ (2010-07-15 23:48) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
私がしばらくお伺い出来ないでいるうちに
重大な決断を下されていらしたのですね。
お身体が上げた悲鳴、やっぴー様の決断は間違っていないと思います。
先ずはお身体を一番にお考えになって
ゆっくりとお疲れを癒されて下さいますようにとお祈り申し上げます。
by 青い鳥 (2010-07-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。