So-net無料ブログ作成

ギクッ

4月21日水曜日のお昼、仕事中に腰をギクッてやってしまいました。
何とか18時半までの勤務を終えて帰途に。。。
電車の揺れには何とか持ちこたえましたが、下車駅に着いたのに立てない。。。
一瞬焦りましたが、そんなこともあろうかと座席の端の持ち手のある所に座っていて正解でした。
そこから整骨院に直行し、受付終了10分前に滑り込みました。
もしものこともあろうかと、勤務を休める時間に代わってもらっていたので、木曜日の朝の状態で迷わず休暇を取りました。
今回復職してはじめての休暇をこんなかたちで取ろうとは。。。
今日も整骨院に行ってきました。
マッサージしてもらうと少し痛みがましになります。
用心してしっかり治そうと思います。

nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 26

旅爺さん

腰痛は一生注意ですよ、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2010-04-24 19:37) 

kaoru

こんばんは。
腰痛はお辛いですよね。
悪化させてしまわぬようご無理無く
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-04-24 19:48) 

marilyn

まだまだ長いお付き合いの体ですから身体ですから
大事になさってくださいね。
by marilyn (2010-04-24 23:41) 

やよい

整骨院の受付け、間に合って良かったですね。
お大事になさってください。
by やよい (2010-04-25 00:14) 

ゆっち

本当に、しっかり治して下さい。
私、軽度のヘルニアをやっているので、何となく「こんな感じの痛さかな?」と思いますが・・・。
通勤が電車なのも自由が利かなくて大変ですよね(>_<)
天気が不安定ですが、喘息などは大丈夫でしょうか・・・どうぞご自愛下さい。
by ゆっち (2010-04-25 01:14) 

のろ

いわゆるぎっくり腰かなぁ・・・。
クセにならないように、無理はしないで、ちゃんと治して下さいね?
お大事にして下さいませ~(^_^;)
by のろ (2010-04-25 08:10) 

iruka

僕は、冷えや体に疲れが 溜まると
歯 腰 耳などに出るときがあります。
ゆっくり してくださいね。^^
by iruka (2010-04-25 10:59) 

爆弾小僧

腰を痛めると辛いですねぇ (> <)
ご無理なさらずに、養生されてください。
by 爆弾小僧 (2010-04-25 14:55) 

okko

ご訪問ありがとうございました。
あまり酷いようだったら、念のため、整形でレントゲンを是非。経験者として。
by okko (2010-04-25 15:20) 

青い鳥

ぎっくり腰の痛みは相当なものでしたでしょうに、
よく最後まで勤務なさいましたね。
しっかり治療なさってください。
1日も早く治りますように。
過去記事も拝見いたしましたが、よく頑張っていらっしゃると感心しました。
子供の為にと思うと頑張れるのですよね。
私も学生の為にと思って、ひどい仕打ちにも耐えて頑張っています。
by 青い鳥 (2010-04-25 16:16) 

侘び助

お大事にね。
by 侘び助 (2010-04-25 21:24) 

みみちゃん

マッサージはクセになりますよね;;;。
俺もそろそろ行きたいなあ~;;;。
by みみちゃん (2010-04-25 21:29) 

りょお

あらあら~(>_<)
お大事になさってくださいね~。
私も腰痛が怖いので、息子を抱っこで遠出するときは、
予防のためにサプリメントを飲んでます(^-^;
癖になるっていいますし、じっくり治してくださいね。
by りょお (2010-04-25 22:01) 

youzi

ぎっくり腰、くせになるって聞いた事が
ありますので、お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-04-26 15:37) 

Combat!

来るのが遅れてすみません。
無理しないことも仕事を続けていくことでは大事です。
大事にしてください。
完璧にはいかないですね。もうお互い若くはないですから。
身体がちゃんとサインを出してくれていますね。
それと付き合って行くことが大事です。今、私も実践中です。
人には言えるのですが宙ぶらりんが不得意(何でも一生懸命やってしまう)なCombat!でした。^^

by Combat! (2010-04-26 22:54) 

★まっと★

腰痛はつらいですものね。
お大事になさってください。
by ★まっと★ (2010-04-29 10:31) 

Combat!

やっぴーさん
ゴールデンウィークはどうされていますか?
ゆっくりされていますかぁ?
5月5日子供の日などは何か行事とかあるのかなぁ?^^
by Combat! (2010-05-02 23:25) 

Combat!

やっぴーさん
ご訪問、ありがとうございました。
有意義な連休になりました。部屋が倍になったようです。^^
自宅に戻っても寝ているだけでしたでしょうから本当によかったです。
今日、明日はゆっくりしています。
やっぴーさんもゆっくりしてくださいね。^^v
by Combat! (2010-05-04 16:04) 

iyashi

腰痛は本当に厄介ですよね。
私は週に2回鍼灸院に通っていますが、完全には痛みは取れないです。
by iyashi (2010-05-05 06:44) 

みー

やっぴーさん大丈夫ですか!?

もう完治できましたか??
いまさらですが、早く治るよう祈ってます♪
by みー (2010-05-06 21:46) 

Combat!

やっぴーさん
よく言ってくださいました。
そうでしたか。。。。。
職場のことがあまり記事に出てこないので気になっていたのです。

身体が悲鳴を上げているならそろそろでしょうか?
よく自分の身体と相談してください。
完全にダメになってからだとそのあとまた寝たきりになります。
その前にです。余力がある内に。

健康あっての自分の人生です。
もうやっぴーさんは十分やられましたよ。
完全に身体がダメになる前に!
by Combat! (2010-05-09 19:30) 

Combat!

やっぴさん
ご訪問ありがとうございました。
その後、どうでしょうか?心配しています。
焦らなくていいですよ。ゆっくりと身体と相談しながら。
無理だけはしないようにしてくださいね。
by Combat! (2010-05-17 18:31) 

青い鳥

お久しぶりです。
ご訪問、ありがとうございました。
お身体の具合、その後いかがでございますか?
くれぐれもご無理なさらず、ご自分のお身体の声に耳を傾けて
その声に従って下さいますように。
by 青い鳥 (2010-06-01 00:27) 

ぴーすけ君

お大事になさってね。
腰が良くなってもクーラーの冷えは良くないそうだから
しばらく慎重に^^
by ぴーすけ君 (2010-06-23 20:52) 

Combat!

やっぴーさん、お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
やっぴーさん、正解です!!そう、その花(デンファレ)でした。^^
インターネットで写真をみて確認出来ました。
ありがとうございました。^^v
by Combat! (2010-06-23 21:32) 

きぃ*

腰、痛かったですね (ToT)
今はいかがでしょうか??
どうぞお大事になさってくださいね。
by きぃ* (2010-06-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。