So-net無料ブログ作成
検索選択

決断!?

今日、職場に呼び出されました。
2月末で休職期間満了。
3月からの身の振り方について。。。復職か、退職か。。。
復職の意思を伝えると、働き続けられるのか。。。そうでなえれば厳しい処分が待っているとか。。。
退職願いの書き方まで、教えていただきました。
29日(金)に書類を整えて職場に提出の運びです。
辞めたらスッキリなのですが、ギリギリまで悩んでみようかと思います。

nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 19

taka

こんばんは^^
大きな決断は焦ることないですよ。
私もいろいろ考えながら、まだ辞めずにいます。
by taka (2010-01-25 21:37) 

ララアント

「ギリギリまで悩んでみようかと・・・」
takaさんの「大きな決断を焦ることないですよ」は
凄いメッセージだと思いました。
by ララアント (2010-01-25 23:22) 

のろ

ギリギリまで待ってみましょう・・・。昔、私が復職する時も、直前判断でいいですよ?と言われたことがありました。色々落ち着かないですけどね。(^_^;)
by のろ (2010-01-26 06:36) 

★まっと★

おはようございます。
おっと、これは大変。でも、大きな決断ですものね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
辞めてしまったらある意味すっきりかもしれませんが、
それだけではないですもの。
あせってはいけませんよね。
by ★まっと★ (2010-01-26 06:37) 

iruka


居心地が悪くなったら
警告サイン 出たほうが良い
友でも 年数がたつと,気が合わなくなる人がいます。
離れることにより,自分にふさわしい場所があります。
参考にしてください。
by iruka (2010-01-26 13:51) 

みみちゃん

こんにちは。
悪あがきは、悪い事じゃありません!!
いまの自分にとって、ベスト……とは言わないまでも、ベターな選択ができるといいですね。
そのためには、まず気持ちを落ちつけられてはいかがですか?
のんびりお風呂なんかに入ると、リラックスできると思います。
by みみちゃん (2010-01-26 21:04) 

aska

じっくり考えてください
悪あがきではないのですよ
自分にとって、より良い選択が出来ると良いですね
by aska (2010-01-26 22:15) 

youzi

焦る事はないと思います。
ゆっくりと考えてくださね。
by youzi (2010-01-26 23:33) 

りょお

ギリギリまで迷っていいと思います(^^)
公開のない決断ができますように。
by りょお (2010-01-27 00:12) 

kaoru

おはようございます。
大きな決断なのだから焦らず
じっくりと考えられるのがいいですよね。
by kaoru (2010-01-27 09:02) 

Combat!

ぎりぎりまで粘ってくださいね。
文章は残さない方がいいです。
誰か周りに相談出来る方はいませんか?
弁護士でもいい。
今、私はいろいろな人に相談しています。
私もどうなるか解りませんが、ただこの言葉を反復しています。

”不安だからこそ今、出来ることをする(出来る範囲のことをする)”

森田の言葉です。

不安は消せません。やってみて、倒れるまで。

”出来なければ引き返せばいい”、”焦らない”
(決断はやった後でもいいということです)

何か自分に言い聞かせるようにコメントしています。
ごめんなさい。でもこの言葉を伝えたくって。。。。。

by Combat! (2010-01-27 19:22) 

Combat!

私の記事は凄まじかったですね。やっぴーさんご免なさい。
ただ、私を今回も追い込んだのはやはり私のプライド、向上心でした。
「昔(若い時)のようにバリバリやりたい!」
「もっと俺は仕事が出来る。今の仕事がそれか。。。」
と要求水準の高さと現実とのギャップに落ち込んだのです。
もう学んだはずなのに。。。。
でも指摘してくれる人が一杯いて今はその通りと思っています。
次の仕事が出来るかどうか?老眼だし。。。。
など悩みは尽きません。
でも出来るところまでです。やってみるしかない。と思い始めています。今回のように職場で倒れてもいい。。。。姿勢を見せる。せめて前向きに倒れたい。。。。
私の場合は少し状況がかわりました。少なくとも倒れたから負荷の軽い職場に行けそうです。感謝、感謝です。
また一歩です。やらないよりかはやってみるかです。

職場の方にしんどいけど出てきたよと見せるのも方法ですよ。
(外相を整える)
出来るところまでです。昔のような高いレベルは求めない。新入社員のように出来るところまでを今、精一杯やってみるのもどうでしょうか。

昔のような華々しい仕事をすることは今の時代、ご時世、出来ないですね。年も取った。マイケル・ジャクソンが亡くなったのも20代と同じように動けると思ったマイケルの体が悲鳴を上げたのです。

ですから今の自分で十分。今のやっぴーさんの出来るところまででいいんですよ。ちょっと辛かったら「休憩させて」と同僚の方に言えばいいのです。休憩してやる。休憩してやる。自分が見えてきます。
そこまでしのいで。最初から四つんばでがっぷり組み合わないことです。
真に受けない。半身で”かわす”のです。そして少しずつ前進です。
言葉がきつかったらご容赦くださいね。
Combat!
by Combat! (2010-01-28 17:57) 

さくらそう

厳しい処分って、何なんでしょう?
より良い選択がされるよう、また回復に向かわれるよう祈っています。
by さくらそう (2010-01-28 22:17) 

ゆっち

皆様が書かれている事と同じ様な事が浮かびます。
「厳しい処分」これも気になります。
処分如何によってはお気持ちが変わるのかな?なんて考えます。
でも、もう職場にお話しに行ってしまいましたね。
すみません、遅すぎました。
by ゆっち (2010-01-31 23:53) 

旅爺さん

「人生一度は大きく悩んでもいいじゃないですか」とお寺のお坊さんに言われた事があります。負けないで頑張ってくださいね。
by 旅爺さん (2010-02-03 13:40) 

SAKANAKANE

ご無沙汰してしまって、スミマセン。
これは誰でも、ギリギリまで迷って悩んでしまう決断ですね。
ただ、やっぴーさんにも、雇用者にも、それぞれの立場が有ります。でもそれは、客観的には上下とかの関係ではなく、お互い様だと思います。
ですから、やっぴーさんは何の遠慮も無く、自分の立場で考えて、行動するコトが大事だと思います。
実際、結果がどうなったとしても、それは元々そうなるモノだったんだと言う割り切りというか開き直りも、精神的には必要な気もします。
by SAKANAKANE (2010-02-07 20:00) 

Combat!

コメントありがとうございました。
今、自宅で静養しています。もう少し時間がかかりそうです。
いろいろ悩んでいます。体もまだ動かないし。でも取りあえず戻ってみようと
思います。考えても結論はでないでしょうから。
たぶん別の部門に異動となるでしょうが自分の希望の部署ではありません。いい風はなかなか吹きません。
by Combat! (2010-02-12 19:46) 

すぅ〜ちん♪

のろさんのところから参りました m(._.)m
初めまして。(← メインブログのアイコンですが
「おぼえがき」 サブブログで のろさんには大変お世話になっています)

11月1日付けで退職したのですが、
「4月から戻って来ないか」と連絡があり、
この記事を読んで 考えがまとまりそうです☆
「適応障害」で心療内科に通っています。
今は 花屋さんでアルバイト…一ヵ月に半分働ける、経済的に不安定なので
前職場へ戻って 人間関係で「世渡り上手」になりたいです。。。
やっぴーさん、陰ながらエールを送らせていただきます☆(*^_^*)
…長々と失礼いたしました(;^_^A
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-18 22:23) 

iyashi

もう決断はされた頃かと思い訪問させて頂きました。
決めたからには後ろを振り向かず、前だけ向いて行きましょう!
そう言っている私も、明日からの出勤に緊張しまくりです(^_^;)
by iyashi (2010-02-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。