So-net無料ブログ作成
検索選択

迷い。。。つぶやき

2月の診断書がもうすぐ必要となる。
休職期限は2月末まで。
復職するか、退職するか、今ひとつ気持ちの整理がつかないでいる。
復職すれば、あの忙しい日々が戻ってくる。
退職すれば、今のまま。。。何にもない日々が続く。
どっちをとっても、辛いかな。
贅沢な悩みかな。
nice!(63)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 32

のろ

丁度いい選択って、やっぱり無いものなんでしょうか~・・・。
交渉の余地があるのなら、勤務制限付きの診断書を書いて貰って、
少し余裕を持った勤務に出来るといいんですが・・・。
第3の道を考えてみましょう~?
by のろ (2009-12-21 01:26) 

いいだや

難しい問題ですね。
by いいだや (2009-12-21 23:14) 

★まっと★

難しいなぁ・・・・
贅沢な悩みではないですよ。
真剣な悩みですよね。
それだけにつらいですねぇ。
by ★まっと★ (2009-12-22 07:44) 

さくらそう

先のことも気がかりですが、今のお体の状態を改善されるのに、1番いい選択をされる事をオススメします。私が休業中、ドクターから頂いたアドバイスがそうでした。先のことをあまり考えると不安が募って精神状態が余計に不安定になるから、あまり考えない方がいいよっていわれました。
by さくらそう (2009-12-23 09:26) 

みみちゃん

こんにちは。
俺が復職したときは、半日勤務からでしたねえ……。
by みみちゃん (2009-12-23 17:53) 

SAKANAKANE

暫らく休んでからの復帰ですから、誰でも不安で自信が持てなくなるでしょうね。
軟着陸と言うか、いきなりフル勤務にならないような方法が有ると良いんですが・・・。
可能であるのなら、相談ができると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-12-23 17:58) 

Combat!

やっぴーさん
もしも復職されたとしてやはり前と同じように働きますか?
いや、生き方は同じですか?
前の生き方では成り立たなかったのですよね。
ならば生き方を変えなければ。

すべてを背負っては生きていけません。
どこかで妥協するしかないです。

少し生き方を変える。大事なことと思います。
by Combat! (2009-12-23 18:41) 

旅爺さん

今夜は前夜祭で素敵な夜を迎えそうすね。
楽しくお過ごし下さいね。メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-24 08:40) 

marilyn

とにもかくにも~メリークリスマス!
美味しいケーキ食べてね!!
by marilyn (2009-12-25 12:11) 

こだっく

休職期限ということは延長はできないってことですか?
延長で会社と交渉するのはムリなのかな?
あとは主治医の診断書に業務軽減とかそういうことを書いてもらい
さらに産業医に具体的な就業制限を書いてもらって
ムリな仕事の要求から自分の身を守る方法があります。
主治医と産業医をうまく使って自分の復帰しやすい環境作りをする。
復職する場合は、そういうことが大事だそうです。
by こだっく (2009-12-25 13:30) 

A・ラファエル

どのような病もそれまでの自身の生き方を見直すための
魂からのサインです。
考え方、在り方、周りとの関わり方、
どんなところが1番苦しかったのでしょう。
そこが1番変化を必要としているところです。
以前と同じ様に職場に向かうなら
きっとまた苦しくなってしまうのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2009-12-25 16:35) 

ピンキーリング

メリークリスマス☆
主治医にまずは相談されてみてはいかがですか?

by ピンキーリング (2009-12-25 18:01) 

甘党大王

(^o^)丿Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 19:45) 

youzi

メリークリスマス!
素敵なクリスマスになりますように。

色々考えると、何もしたくなくなってしまいますね。

by youzi (2009-12-25 22:26) 

ララアント

2月末なのですね。。
そして それには診断書がいるのですね!
皆さんが いろいろ心配してくださっていますので
よく考えて よい判断が出来ます事を祈っています。
by ララアント (2009-12-25 22:39) 

やよい

やはり 難しい決断ですね。
by やよい (2009-12-26 17:30) 

りょお

難しい決断ですね・・・。
どうか、ご自身にとって、最良の選択ができますように。
しかし、そこまで迷ってだした結論なら、どちらを選んでも正解なんですよきっと。
とにかく、後悔だけはしないように。
自分に正直に、決断してください。
by りょお (2009-12-28 22:11) 

さーやん

nice!・・有難う御座います
動物園の動物解説ボランティアをやっています
不定期ですが多くて月・4回
記事を書いています
時間があれば覗いて記事の評価下さい
今年は更新ありません
by さーやん (2009-12-29 18:17) 

Combat!

やっぴーさん
今年はBlogを通じてやっぴーさんに会えましたね。素敵な出逢いでした。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
心穏やかに、よいお年をお迎えください。^^
by Combat! (2009-12-30 20:03) 

★まっと★

その後、いかがですか?

今年はバタバタと年末を迎えました。
あっという間の一年・・本当に色々なことがありましたが、
こうして無事に大晦日を迎えることが出来ました。
今年はどうもありがとう。
素敵な2010年をお迎えください。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2009-12-31 10:25) 

パトラ

お元気ですか~!
先だってはご訪問とnice有難うございました。
本年も宜しくお願い致します m(__)m
by パトラ (2010-01-01 00:08) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

by shin (2010-01-01 06:58) 

★まっと★

明けましておめでとうございます。
大晦日からの雪はちょっと積もりましたが、
元日はお日様も出ました。
でも、風が冷たくて初詣は非常につらかったですぅ・・・。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2010-01-01 17:09) 

春分

いきなり忙しい復職ってのは一般的じゃないと思います。
時間をかけて慣らすのが普通でしょう。
対立してはいけないけども、丁寧にお願いし、少しずつにしてもらえないものかと。
by 春分 (2010-01-01 17:33) 

ネオ・アッキー

 やっぴーさんこんにちは。
明けましておめでとう御座います! 今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-01-03 12:39) 

koume

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(遅っw)
何はともあれ…ご自分にとって無理の無い様に…。
by koume (2010-01-03 18:34) 

青い鳥

ご訪問が大変遅くなりました。
クリスマスや年末のご挨拶もしないまま、
新年のご挨拶になってしまいます。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
体調は大分戻られましたか?
2月から復職なさるとしたら、
少し勤務を加減して貰えるといいのでしょうが・・
やっぴー様が一番どうなさりたいのか、
御自分の心の声に耳を傾けられて下さいね。

by 青い鳥 (2010-01-07 12:57) 

ララアント

やっぴーさん!!
お元気ですか!
月日の経つのが早いですね。。。
by ララアント (2010-01-16 14:25) 

mayu

休職か、退職か・・・私の周りのブログのお友達で、同じ悩みを抱えている人が数名います。
通院している心療内科でも、先生のお話では、職を失わざるをえない人が、ココ最近増えているとのことでした。
冬のこの寒さは、鬱病の人にはこたえますよね。
私も、今月で、制限をなくす、という話になっていますが、正直、不安です。
朝は、毎日、「会社に行きたくない」という気持ちが駆け巡ってしまうからです。
今の辛い状況が、少しでもよくなるよう、お祈りしています。
by mayu (2010-01-16 23:18) 

Combat!

やっぴーさん
どうしていますか?
また気が向いたらBlogアップしてください。いろいろ溜まっていることを吐き出しましょう。迷っている時に皆さんのコメントも貴重ですよ。

私のBlogにいつもご訪問くださりありがとうございます。感謝しております。
また私のことを気遣ってくれて本当に嬉しいです。^^
本当は私が励まさないといけないのに。。。。
また来ますね。^^
by Combat! (2010-01-18 18:05) 

すー

nice!ありがとうございました。
 
復職、退職はわたしも悩みました・・・。
職場の環境、サポートによりますよね。
わたしは「早く帰っていいからね。21時とか」といわれて
辞める決心がつきました。
by すー (2010-01-19 12:56) 

Combat!

やっぴーさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
私は今まで肩こりなどとは無縁でしたが、年には勝てませんでした。
ありがとうございます。
なるべく暖めたり、お風呂に入ったりして血行をよくしてみたいと思います。
やっぴーさんも焦らず、でも今、出来るところから。^^
先はわからないけど。
また来ますね。^^v
by Combat! (2010-01-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。