So-net無料ブログ作成
検索選択

御縁

とうとう明日病院に行ってこれからのことを決めることになった。
後は自分の判断だけである。

そんなとき、27年前自然保護活動で知り合った方々と久しぶりにメールや電話でやりとりする機会を得た。
みんなそれぞれいろんな経験をしてきていることが改めてわかった。
みんな親身になってくださって、本当にありがたいと思う。
一人ではないんだと改めて思った。
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

みー

やっぴーさんにとって後悔のない結論がだせれば良いですね♪
どう判断されるにしろ、前向きに決められた事であれば応援します!!

久しぶりな方と触れ合うと懐かしいと同時に刺激になりますよね♪
by みー (2009-10-27 19:54) 

あずき*

そう!自分が決めるんだ!
明日があるからさ!^^v  前向きにね!

おっ!自然保護活動してたのね!
自然をまた感じ取ろうよ!
自分の気持ちがスッーとしますよ♪
そして その方達と再び交流が持てて良かったですね!
やっぴーさん!一人でないですよ!
ここにも応援のみなさんがいますから!(*^。^*)


by あずき* (2009-10-27 21:29) 

ぶぶぅ

過去に築いた人間関係って、途切れてもある日突然また繋がる日が訪れたりしますね。そんな時に他人とのつながりを少し信じてもいいのかな、と思います。
縁、ですね。
by ぶぶぅ (2009-10-27 21:56) 

のろ

いい方向に決断できるといいですね。~~~ヾ(〃^。^)o
なかなか悩ましい所もあったりするんでしょうけど。

27年前の縁というのも、ちょっと凄いですね。
でも親身になってくださったと言うことで、心強いですね。
by のろ (2009-10-28 06:11) 

ソウジ

自分は1人ではないんだと思えるのは、素敵なことですね。
長い年月を得ても支えて下さる仲間に感謝ですね。
by ソウジ (2009-10-28 07:38) 

★まっと★

久しぶりでもメールや電話でのやり取りができるなんて素敵ですね。
しかも27年も続いているのですね。素晴らしいです。
by ★まっと★ (2009-10-28 12:32) 

youzi

やっぴーさん、1人ではないですよ。
困った事があったら、ブログで愚痴ってもいいと思うし、
悩んでいる時は1人で悩まなくていいと思います。
by youzi (2009-10-28 19:39) 

kaoru

おはようございます。
27年続かれているご縁って素敵ですね。
親身になって頂けたら心丈夫ですよね。
良い方へ向かわれる決断が出来るといいですね。
by kaoru (2009-10-29 08:33) 

Combat!

こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
復職されるかどうするか迷われているのですね。
半年前の私と同じです。復職しなければ退職を迫られていました。
どうでしょう。もう「腹をくくりませんか」。
いくら考えても”明確な答え”は出ないのです。人間ですから。
ああでもないこうでもないと考えても明確な答えは出ないのです。そう、悩みはつきないのです。

ならば、”形”だけでも行ってみませんか?
悩みはそのままに行ってみるのです。そのまま居ても辞めなければならないならダメもとで行ってみる。その方がまだいいですね。医者に相談しても何も出てきませんよ。
「ああしておけばよかった」と悔いも残りませんし。

そう考えられませんか?

復職するには
①薬はなるべく減らす。
私は一回目の復職時18錠/日の薬を今回(2回目)は4錠にまで減らして望みました。それでも薬の副作用は3ヶ月は続きました。
②出来る限り体力をつける。
家を出るのは辛いでしょうが散歩でいいので、毎日、近所を歩いてみませんか。体力がなければ仕事は続きません。
③周りには期待しない。
所詮、この病気はなった人にしか理解出来ません。ですから同僚や周りの方に期待しなことです。また変な扱いを受けても受け流す。理解されないことを恨まない。悩まない。
④すべて6割で御の字
復職されても辛ければ休んでもいいのです。自分を縛らない。
また同僚に迷惑をかけていると自分を卑下しないことです。
60%出来れば合格です。完全復帰などあり得ません。
⑤実績を作る。
辛くても出続けることです。何も考えない。自分の目の前にあることをひとつずつ淡々とこなすことを繰り返すのです。完全でなくてもいい。
そうすれば自ずと自信がついてきます。周りも認めてくれる。
”外相整えば自ずと内相整う”

出来るとことから少しずつ。そして焦らない。
私もまだ道半ばです。

いい風はやっぴーさんが吹かせますか?そうではありませんよね。”いい風は自然に吹いてくる”のですよ。

いい風を感じるのも感じないのもやっぴーさん次第です。

やっぴーさんに少しでもいい風が吹きますように!!

by Combat! (2009-10-29 19:22) 

ララアント

おはようございます!

Combat!さんが 色々と 事細かに指導(助け)をしてくださって
いますね。。。
まわりに 27年前から続いている「一つ共通した活動」を通しての
お付き合いしている方もいらっしゃるようで そのような人との
関わり合いって 嬉しい関係ですよね!
どうしても 結論を出さなければいけない状況なのでしょうか!?
『自分を大事にして つらい気持ちを 上司に伝える』って
出来ないのですよね!?
とっても息苦しい関係になっているようで ・・・もう結論は出ているかしら?
何のアドバイスも出来なくて「ごめんなさい!」です。
by ララアント (2009-10-30 07:32) 

A2Z

初めまして。
私も病気になり自分は一人だ〜とよく思ってしまいます。
やっぴーさんもそうじゃないと思える体験ができてよかったですね。
私もそう信じれるように、感じられるようにいろいろ考えます。
(あまり考えすぎると病気にはよく無いので程々にします。)
また、訪問させていただきます。

by A2Z (2009-11-01 00:30) 

GRAN

初めまして
コメント有難う御座いました
私はブログ年齢あと一週間で3ヵ月の赤ちゃんです
初めてコメントを頂いたのが★まっと★さんです
その後色々アドバイスも頂いています
昨日初めて言葉を交わしました
想像以上に立派な人物でした
お隣の席だったようで失礼しました
貴女にはお悩みがある様ですね
断言しますが絶対に治ります
by GRAN (2009-11-01 06:54) 

青い鳥

一人ではない、不思議なご縁で繋がっている事を
突然に確信できる事もありますね。
お考え、ご自分の思い、心の声に耳を傾ければ
きっといい答えが出てくる事と思います。
by 青い鳥 (2009-11-01 23:50) 

SAKANAKANE

友達は、何ものにも代えがたい宝物ですよね。
そして、ステキな友達は、やっぴーさんのお人柄の反映だと思います。
by SAKANAKANE (2009-11-07 22:42) 

ピッピ

皆さんのコメントも読ませて頂きながら、やっぴーさんのことをココロから応援なさる方がこんなに大勢おられるんですね。チカラ強いでしょう!やっぴーさんの資質ですね(*^_^*)
by ピッピ (2009-11-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。